ラベンダーの香りで癒されます


先日、お友達からラベンダーの鉢植えをいただきました。

ラベンダーってたくさん種類があるんですが
これは、イングリッシュラベンダー。

ずっと前にここのベランダにもラベンダーがいたんだけど
枯れてしまって・・・(^_^.)

やはり香には癒されますね♪

2012-05-28 11.11.50.jpg

ラベンダーには、リラックス効果もあるので香りを嗅ぐと
気分が落ち着きます。

このパープルの色合いも素敵ですね。
上品な紫ってほんと綺麗です。
タグ:ラベンダー

夜のペチュニア


夏前には、毎年ペチュニアを植えることが多いです。

今年も植えました♪

白い花って、夜に見るのもキレイですね。

ベランダのペチュニアを写してみました。

110620_220435.jpg

白とピンク

白とパープル

2鉢植えたんですが、白を入れると涼しげになりますね。

ペチュニアは花がら摘みがちょっと面倒だけど
夏の終わりまで咲き続けてくれる良い子です^^

世界の夏を元気にする花!サンパラソル・クリムゾン苗
タグ:ペチュニア

コリウス


〓〓〓??.JPG

暑い時期はお花もぐったり。
咲いてもすぐにしおれてしまったり、花がら摘みも大変。
コリウスなら、ほったらかしでグングン生長!
伸びたところをカットしていくと、こんもりと
形がととのいます。
タグ:コリウス
×

