初心者の見方・ベゴニア


bekoniaベゴニアは初心者に優しいです。

植えておけば、それなりに丸く茂って見栄えもGOOD!

花期も長いので、春から初冬までベランダを飾ってくれます。

この鉢植えは、春に3株植えて、11月の下旬でもまだまだ元気です。

花はコンペイトウのようで花びらが多い品種です。

手入れはほとんどいらず、肥料を時々あげるだけで、

こんなに長く楽しませてくれます。

ベランダは霜が当たらないので、寒さ対策も容易ですね。








この記事へのコメント
初めまして。
私もマンション住まいでベランダの花作りを
楽しんでいます。またお邪魔させて頂きます。
Posted by 日々 at 2007年11月24日 13:06
日々さん、訪問・コメントありがとうございます!

これからも素敵なベランダガーデンを目指して
頑張って行きますので、よろしくお願いします(^。^)
Posted by ナナコ at 2007年11月27日 09:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/68747621

この記事へのトラックバック
×

